あらさばいぶる

アラサー × サバイバル × バイブル

花垣あちについて

当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

花垣あち(ハナガキアチ)と申します。

 

1990年生まれ、福井出身・京都在住です。

 

文章で思いを自在にあやつるブロガーさんたちにあこがれがあり、

2020年2月から、ブログをはじめました。

 

相談ベタなわたしは、つらいことがあっても周りに相談する方法がわからず、

関連するネットの記事をさがしては、気持ちを落ち着かせてきました。

 

「なぜ、わたしの気持ちがわかるのだろう。」

受け身で読んでいるだけのはずなのに、考えがすべて言語化され、話を聞いてもらっているような感覚になるブログもありました。

 

しだいに、自分も人の気持ちに寄り添い、

話を聞いてもらっているような文章をつくりたいという強く思うように。

 

現在は、そんな思いをもとに

わたしがたくさん悩んできたキャリア選択や恋愛、結婚、人間関係について、

だれかの考え方のヒントになれば嬉しく思い、ブログを運営しています。

 

理想

わたしの理想は、

人のせいや環境のせいにせず、

人の時間を奪わず奪われない、

自立した考え方や働き方ができる人を増やすことです。

 

特に、日本の女性は、

パートナーの転勤についていくために仕事をやめたり、

産休・育休後に仕事に復帰できなかったり、

男性との評価が公平ではなかったりしますよね。

 

いまの社会では、一度キャリアが分断されてしまえば、

自分の力でどうにかするしかないのが現状です。

 

社会のためにもっと貢献したい、

自分の力を最大限に発揮したい、

そう思っていても、雇い先が見つからない人もたくさんいます。

 

そんな人たちのために、

フリーランスとしてのモデルケースを提示したいと考えています。

 

働き方は、だれかに雇ってもらうだけではないはず。

自分の力で立ち上がろうとしている人を勇気づけたい。

 

そのために、平凡なわたしがフリーランスとして成功し、「こんな生き方もありだな」とだれかの気づきになればいいなと思っています。

 

いまはまだ、生活費を稼ぐにはいたっていませんが、

コンテンツクリエイターとして食べていけるようにこれからも発信をしていきます。

 

 

 

▽わたしの経歴、お仕事募集についてはこちらから