あらさばいぶる

日常に潜むリアルモンスターとたいけん(体験)を武器に戦うアラサー女のサバイバルライフ。

重ね着コーデ:戦士編【MHW:I】

モンスターハンターワールド:アイスボーンに関する記事です。

f:id:ChiHi:20200204211427j:plain

2020年1月のアップデートで、古龍をはじめとした重ね着が多く追加されました。

重ね着はあまり使っていなかったのですが、いろいろ組み合わせてみる内にすっかりはまってしまいました。

私なりに組み合わせてみたものをいくつか紹介したいと思います。

 

今回は、活発に動けそうな女戦士編です。

 

 

 キリン × レザーでかわいい狩人に

f:id:ChiHi:20200208215339p:plain

キリンの胴装備にレザーを合わせた重ね着です。
襟の色に合わせて頭以外は水色にしています。
非常に動きやすそうなので、よく動くラージャンを狩るときに着て行っています。

※もちろん、動きやすそうな格好をしても速く狩猟できるわけではありません。

 

イビルジョー × ダマスクでクールに

f:id:ChiHi:20200208215633p:plain

イビルジョーの胴装備(バンギス)をかっこよく合わせたいと思い、作ったコーデです。
腕装備の緑色がなかなかいい味が出ていて、お気に入りのポイントです。

 

クシャナで騎士風に

f:id:ChiHi:20200208215906p:plain

クシャルダオラクシャナ)の素材を使った重ね着です。
クシャルダオラ装備は、一見 いかつい見た目なのですが、淡い色にしてみるとかわいい模様がよく見えるようになり、かっちりした中にもかわいさがある素敵な装備だと思っています。
頭も重ね着にしたい場合は、インゴット装備がおすすめです。

 

ドーベル × バゼルでハンターらしく

f:id:ChiHi:20200413164350p:plain

ドーベルマンとバゼルギウスの重ね着を組み合わせたコーデです。 
モンスターの素材感が出ていて、ハンターらしさがあり、お気に入りの装備です。
強敵と対峙するときもこの装備だと強くなった気がします。

 

ムフェト討伐で使いたい!ゼノラージのコーデ

f:id:ChiHi:20200215200600p:plain

ゼノラージ装備は見た目が独特な印象で、ワールドの時は使っていなかったのですが、部分で使うと使いやすいです。
ゼノラージの胴は、ブラウスになっていてかわいいです。
腰装備は、丈が短すぎずちょうどいいので下着は隠したいけど、足を出したいというときに よく使っています。

 

番外編:キリン × ゾーク

f:id:ChiHi:20200208220151p:plain

こちらは重ね着というより 装備が多めですが、よく使う装備で好きなコーデの1つなので紹介します。
キリンベストにゾークコイルの組み合わせはかわいいですよね。
ゾークコイルを白色にして、頭をカガチ、腕をキリンの重ね着にすると統一感がでて、おしゃれで戦えそうな印象になるのがお気に入りです。

 

▽他の重ね着コーデはこちら